ルーツ家総本山

つよくなりたい  

てっぽう!6話が更新されたので
お時間があれば見て頂けると幸いです。

category: てっぽう!

てっぽう! 5  


(画像をクリックで移動)

てっぽう5話で~す。
(続きを読む)
-- 続きを読む --

category: てっぽう!

てっぽう!4  



てっぽう!第四話

あのフルボッコから二年、ついにてっぽうが更新された。

この漫画を描くに当たって、一番重要だと思ったことは
銃器をきちんと管理する事がいかに大切かという事だ。

クレー射撃は、本物の銃火器を使用する競技だ。
誤った使い方をしたり、ずさんな管理をすれば事故や事件につながる。

漫画の中でも描いたが、散弾銃の所持許可を取る事はさほど難しくない。
時間と、お金があれば誰でも取れるのだ。
だからこそ、銃器を持つ人にはきちんと管理しなければならないし
事故が起きた場合の、責任を持たなければならないと思う。

多分いないと思うけど、もし仮に万が一この漫画を読んで
クレー射撃を始めたいという人がいたら
その前に、自分が銃器を管理できるかどうか考えてほしい。

そしてさらにいないと思うけど、もしこの漫画を読んでいる
散弾銃やライフル銃の所持者は、安全確認を怠らないようにしてほしい。

category: てっぽう!

三っぽう!  



てっぽう!第三回

てっぽう!だが、今週から土曜日更新に決まったのでよろしくお願いします。


クレー射撃を始めるには鉄砲が必要だ。
漫画の中では明かさなかったが、鉄砲は銃砲店で買える
アメリカチックに言うとガンショップだ。

日本にも意外と銃砲店はたくさんある。
宝石店のような感じで、散弾銃とか、ライフル銃とかが陳列されているのだ。
だからといって普通の人がふらっと行って、これくださいと銃を買うことは出来ない。
と言うかそもそも、普通の人は入りにくい雰囲気がすごい。

警察に許可を貰って、色々手続きがあって…
ってあるんだが、そこら辺が死ぬほどめんどくさい。

次回の更新のときにまた語ります

category: てっぽう!

てっぽう!2  


第2回

クレー射撃って言うのは、四コマの中でも言ってる通り
空を飛ぶ皿を銃で撃ってスコアを競うスポーツだ。

01.jpg
クレーは、陶器の皿でそれを逆さまにして
フリスビーみたいな感じで飛ばして撃つ。

クレー射出機が、競技者の合図(掛け声)に反応してクレーを飛ばす。
掛け声をマイクで拾って、それに射出機が反応しているのだ
gbd0808111959004-p6.jpg
(マイクの画像)
ちなみにこの選手は中山由起枝さんという人で、
北京オリンピックで4位に入賞した人だ。

クレー射撃は欧米の選手が強いのだが、その中で4位という成績は素晴らしいと思う。

category: てっぽう!